一年前に買った無印良品(良品計画)の100株を利確してみた。20.8万円で買って25.7万で売却。利益5万弱に20%税金がかかって、純利益は4万弱。年利20%弱と考えれば、まあまあな成績かな?

一年前に買った無印良品(良品計画)の100株を利確してみた。20.8万円で買って25.7万で売却。利益5万弱に20%税金がかかって、純利益は4万弱。年利20%弱と考えれば、まあまあな成績かな?

ストップ安になった無印良品(良品計画)を拾ってみた。


コロナショックで買値の半分以下になったけど、現物の強さで1年くらい放置しておいたら回復して、プラスになった。
そろそろ上昇トレンドが終わった感じがしたので利確。
「落ちてくるナイフはつかむな」という言葉を実感出来たし、利益も出たので良しとしよう(苦笑)

株価は水曜日が安定しているので、株の売買は水曜日が良いと思う。
売値257000円-買値208300円=利益48700円

NISA枠が無かったので、一般で買っていたから税金が20%くらいかかる
利益48700円*税金0.20315%=税金9893.405円

楽天証券の超割コース(地味に手数料が数百円かかる)から「いちにち定額コース(2020/12/07から手数料無料が最大50万円から最大100万円に拡大)」に設定変更してみた。


いちにち定額コースに変更しておいたので、楽天証券への手数料は0円!
純利益は4万弱(38806.595円)。年利20%弱と考えれば、まあまあな成績かな?