激安ひとり中華街グルメ。やっぱり食べ放題やテイクアウトよりも、激安500円ランチめぐりの方が楽しいな

激安ひとり中華街グルメ。やっぱり食べ放題やテイクアウトよりも、激安500円ランチめぐりの方が楽しいな

大学時代の友人から、毎年恒例のビワとトウモロコシをもらったけど、ビワを実家に届けた帰りにトウモロコシが届いたので、2日連続で実家にお届けに…。
せっかく横浜まで出てきたので、中華街にランチに行ってみた。

カフェっぽい感じなのに

味玉醤油ラーメン450円は安い!

フードコートみたいな感じで、番号で呼ばれる。

飲茶・点心・ご飯・麺類・酒と、わりと何でも揃っていて穴場っぽい。
ちまちま注文できるのもグッドやね。

醤油やラー油は見たことあるけど、お酢のパックは初めて見た。

普通の醤油ラーメン450円って感じ。

急な土砂降りになったので、こういうカフェ的なところで休憩できて良かった。

一番お得っぽい麻婆飯580円が書いてない(苦笑)

次は、前にかながわPayで子連れで食べ放題行ったけど、外れだった北京ダック250円@中華街大飯店

パッと見は、普通の北京ダックっぽいけど…。

中身はキュウリばっか!

次は、おこげ入り黄金ふかひれスープ430円(おこげ入り)@元祖フカヒレまんの公生和(こうせいわ)

フカヒレマンが目印だ!

奥に食べるスペースがある(カウンターがあるだけ)

むちゃコショウが効いてて辛い…。味も濃すぎで、あんまりフカヒレ感ないな~。

「香港大飯店 香港飲茶 特急レーン」って回転寿司的な感じなのか?

出来たばっかりなのかレビューもない。

前から気になっていた税抜500円ランチの老北京

こっちの700円ランチでも、十分お得やね

二階に行ったら500円ランチのメニューが無い!
スマホの写真を見せて注文したら、すごい勢いでメニューを片付けられた(周りを見ると食べ放題がメインっぽい)

5分ほどで到着。海老・イカ・ホタテが入ってて、これで550円は安い!
麺の量もしっかりあるし、会社の近くにあったらランチに行きたい。

隣の品珍閣って店も、同じっぽい

中華街一安いと豪語する天龍菜館 (テンリュウサイカン)
不定休だったり、満席だったりして、未だに一度も入れない…。

やっぱり食べ放題やテイクアウトよりも、激安500円ランチめぐりの方が楽しいな