久々に上野っぱらに行って来た!

久々に上野っぱらに行って来た!

なんか20年以上も経ってると、懐かしいと言うよりも、こんなんだったけ?みたいな違和感が感じる。
でも、唐突に「ああ、あった!こんなの!」みたいに記憶が急に蘇ってくる瞬間もあった。
10年以上前に行った時は、もうちょい懐かしさや思い出に浸れたんだけどな~。

駅構内、だいぶ今っぽくなってる!

上の方はあいかわらずな感じ。

下の方は、すごい発展してた!

こんなデカいスーパーとか出来ててビックリ!

校舎の方は相変わらず

週3でTRPGしていた狂乱の時代。

4階でやってた気がするが閉まっていたので3階

アニマル学科のせいか、構内が犬だらけ!女の子の方が多いでは?

そう、こんな角角な感じだったよな。

お世話になった水飲みも、コロナで中止されている。

今どきは健康診断の結果もネットで見れるのね~。張り紙とかペーパーが大量にあった。

電話ボックスも撤去されずに残ってる~。
大学まで来て休講の知らせを掲示板で見る時代。

図書館に入れない~。予約制?

10年以上前に行った時も、ゲートがあって入れなかったんだよな

食堂

お弁当販売とかしているのか

この給茶器、まだ使われているのか

なんか時代を感じる…。

食堂の片隅に書店コーナーが出来てた

コロナだからしょうがないけど、すごい管理社会な感じ(苦笑)

犬用のゴミ箱!?

実験棟へ

入口

知らない建物が、いつくか経ってた。

実験棟の1階が、なんかミュージアムみたいになってる!

夜には閉まっちゃうデイリーヤマザキが新聞屋になっている…。

昔住んでた所。壁が塗り替えられているな。目の前に図書館があって、ほっと一息。
小鳥のさえずりとか、虫の音とか、水の流れる音とか、わりと別荘な感じがあって良かった。

野菜も売っているディスカウントショップ、三ツ星が潰れて、ドラッグストアになっている

公正屋の方は、むしろ元気にやっている感じ

このアンテナとか懐かしい風景だ

半額狙いだったダイエーも潰れててドラッグストアになっている。セブンイレブンがわりと出来てた。