四谷でガチ中華!「日興苑 食彩雲南」の伝統汽鍋鶏(チーコージー)1404円(限定15食) 豚汁定食みたいなのかと思ったら、本当にスープだけだった…。

四谷でガチ中華!「日興苑 食彩雲南」の伝統汽鍋鶏(チーコージー)1404円(限定15食) 豚汁定食みたいなのかと思ったら、本当にスープだけだった…。

この記事だと、定食に+350円で汽鍋スープを追加出来るって書いてあったけど、現在はやってないっぽいので、普通に注文。

ランチでお試し、蒸気で具材から旨味と水分を引き出す!四谷三丁目「日興苑 食彩雲南」の特製汽鍋スープ350円

ランチはドリンクバー付き。ホットは無し。
ジャスミン茶は普通だったけど、烏龍茶はエラい薬膳臭い感じだった。

もっと時間かかるのかと思ったら、注文後10分で出てきた。
豚汁定食みたいなのかと思ったら、本当にスープだけだった…。

食べ方が分からんので骨付き鶏肉を箸でつまんで食べてたら、店員に「鶏肉はモヤシの上に乗せて、タレをかけて食べる。スープはよそって飲む」と言われたので、その通りにする。
薬味に山椒とか唐辛子が入ってて、けっこう辛い!

流石にスープは美味い。お玉と鍋のサイズがあってないので、最後は鍋を手で持って、椀に注いた。

他の客を見たら、米線(ミーシェン、ライスヌードル)が付いてたので、トッピング的に別注文するものなのか?

こんな事もあろうかと、ローソン・増量キャンペーンの47%増やした「盛りすぎ!焼きそばパン」を買っておいた!