アマプラでプラン75(75歳以上は安楽死OKな世界線)を鑑賞。セルフ姥捨山?

アマプラでプラン75(75歳以上は安楽死OKな世界線)を鑑賞。セルフ姥捨山?
https://happinet-phantom.com/plan75/

主人公が78歳の老婆というのが斬新。これが超高齢化社会の映画か…。

プラン75のプロモーション動画が流れてるモニターのコンセントを抜くお爺さんが印象的だった。
「俺達に死ねって事かよ!俺たちの犠牲の上に成り立つ理想なんてクソ喰らえだ!」という感じがして良かった。

将来的には65歳まで引き下げって・・・年金かいな。
年取って働き口が見つからず、深夜の交通整理してて、最強伝説黒沢を思い出す
年取って金が無いのは悲惨やな…。

生活保護はOKなら、別にプラン75せんでも良いのでは…。
テーマと前半部分は面白かったけど、後半はセリフがほとんどなくてイマイチだった。