築地で買ったマグロほほ肉650円を炙ってみたら、ローストビーフみたいになった。

築地で買ったマグロほほ肉650円を炙ってみたら、ローストビーフみたいになった。

一匹に2個(両頬)しか取れないマグロホホ肉。

鉄のフライパンに入れて、塩コショウする

バーナーで炙る

全面に軽く焦げ目が付くくらい炙る

これくらい焦げ目がついても大丈夫。
冷凍庫に3分入れて、身を引き締める

筋を断ち切るように、ローストビーフみたいに薄切り。
牛肉とマグロの中間の赤身って感じで美味しい。

薄切りにして炙ってみたけど、やっぱり筋があるな…。

細切れみたいに小さくカットするのが、一番食べやすかった。
物足りなければ醤油をつけて

美味しかったけど、そのまま食べれる脳天の方がイイな~。