下北沢は風変わりなカレー激戦区!? チキン・スープカレー1700円@マジックスパイス 東京御殿(魔法薬草)

下北沢は風変わりなカレー激戦区!? チキン・スープカレー1700円@マジックスパイス 東京御殿(魔法薬草)

下北沢って初めて来たけど、.hack//signでミミルが、ログアウトできたら下北沢に遊びに行こう!と言っているイメージしかない(老害感)
あと、古着の街?
実際に行ってみると、歩いている人が、みんな若い~!20代ばっか!
渋谷や原宿とは、また違う文化圏って感じ。

でも、駅の公衆トイレの赤ちゃんが座る所にタバコの吸い殻とか灰が捨てられてたりして、けっこう治安が悪い。
ガラス張りの路面店で5~6人がシーシャを吸ってたり、駅前広場で急に演劇の練習してたり、良く言えば外国みたいで活気がある…。

コストコの再販店stockmart(ストックマート)に行ってみたけど「まいばすけっと」みたいな狭い店舗に、大容量パックが売っているだけだった。

飲食店や飲み屋がたくさんあって、盛り場って感じ。
人混みをかき分けて車が入ってたり、それを見た女連れの男が「殺すぞ!」とか叫んでた。

下北沢は風変わりなカレー激戦区らしいので、一番変わっていそうなマジックスパイス 東京御殿(魔法薬草)に行ってみた。

入店システムは、タブレットで人数を入力して、レシートで受付番号をもらう。

店員さんが、スタンダードというチキン1420円+中辛(涅槃+280円)を注文。
なんていうか、高い…。

5分ほどで着丼。う~ん、異国情緒を味わう店?