新しいふとんをamazonで買ってみた。

新しいふとんをamazonで買ってみた。

今まで使っていたのは、もう5~6年位は使っているので、蒸し暑い夏を乗り切るためにアマゾンでポチってみた。
例によって★が多い奴をセレクト
そして、親子で川の字に寝れるように、ダブルサイズをチョイス。

届いてから気づいたが、布団カバーが無いので近所のイトーヨーカドーに買いに行った。掛け布団カバー、敷き布団カバー、枕カバーで約7000円。けっこう掛かるものだな~。

掛け布団カバーを付けてみたら、なんかスミが縫われていない; ̄ロ ̄)!!
「なんだ、こりゃ、初期不良か!?返品交換か~、めんどい…。」と思ったら「サイドスリット」というものらしい。
11

カバーがずれないように「ふとんの四隅にある輪っか部分」と「布団カバーの留め具の部分」を、カバーを取り外さなくても取れるようにするための穴。
謎な工夫…。普通は、その留め具部分を外す時は敷き布団カバーを外す時なので、あんまり意味ないんじゃ…。
22

まあ、イトーヨーカドーに文句を言いに行く前に気づいて良かった(^_^;)
正直、暑い時期なので、掛け布団は要らなかったかな~。
枕も薄い感じのクッションみたいなので、パイプカットの枕でも買ってこよう。

ふとんは粗大ゴミなので、お金を払って収集を依頼しないと…。川崎市だと一枚500円か。掛け布団、敷布団、マットレスで1500円か、高い(>_<) でも、まあ、親子三人で横になりながらテレビを見れたりもするので、それなりに良い買い物だった。