ハロウィンなので、かぼちゃプリンを作ってみた(レシピ付き)

ハロウィンなので、かぼちゃプリンを作ってみた(レシピ付き)

レシピは以下の通り
材料
カボチャ 1/4個
卵 4個
牛乳 500ml
砂糖 カレー用の大きなスプーンに山盛り1~2杯
バニラエッセンス5~6滴

1,電子レンジでカボチャを5~6分チンする。
2,卵と砂糖をボウルに入れ、泡だて器で均一になるまで撹拌する。
3,牛乳を最初は少量ずつ加えて混ぜる。3~4回に分けて全部入れる。
4,バニラエッセンスを少々入れて、混ぜる。
5,かぼちゃの中身だけスプーンでこそげ出して、プリン液と一緒にミキサーにかける
6,かぼちゃ入りプリン液を裏ごしして、適当な器に入れる。
7,器の大きさにもよるが、弱の電子レンジor蒸し器に入れて、15分前後加熱。
8,予熱でわりと固くなるので、プルプルの固まりかけ位で加熱はやめる。
9,人肌程度まで冷ましたら、冷蔵庫にいれて出来上がり(^_^)/
※顔のパーツは、カボチャの皮をカットして作りました。
1

なんか、かぼちゃプリン一族の家族写真みたいになった(^_^;)
甘みが足らない感じだったら、メープルシロップやハチミツ、ジャムなんかを追加しても美味しいです。

“ハロウィンなので、かぼちゃプリンを作ってみた(レシピ付き)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。