横浜三ツ沢公園にある超ロングなローラーすべり台に、子供と一緒に行ってきた。

横浜三ツ沢公園にある超ロングなローラーすべり台に、子供と一緒に行ってきた。

子供が春から認可保育園に転園したので、慣らし保育のため有給休暇を使ってお迎え。
実家近くにあるという超ロングローラーすべり台に連れて行ってみた。

三ツ沢公園は、公園というよりも野球場・テニスコート・陸上競技場・馬術練習場など、色々なスポーツ競技場の複合施設って感じなので、ローラー滑り台がどこにあるのか分からなかった(^_^;)
(そういや高校時代は運動会とか、ここでやったな。懐かしい…。)

ネットで調べても具体的な場所の説明が見つからなかったので、これから行く人のためにも、マップをココに置いておきます。
(横浜市営地下鉄・三ツ沢上町のすぐ近く)

公式HPにある地図的にいうと、右上の「子供の遊び場」の所にあります。
0

なんとか公園の入り口まで到着(^_^;)
1_R

ロープに捕まってターザンごっこが出来る遊具もあります。
2_R

この圧倒的なグルグル感!
3_R

お金をとってもいいじゃないかって位のスリルがあります。
すべり台の隣は墓場だし、小雨と桜が舞い散る中、クネクネと長いすべり台を高速で滑っていると、変な雰囲気に(^_^;)
4_R

2回ぐらいすべって慣れたのか、2歳の子供が「自分で~自分で」と一人で滑ろうとしたので、慌てて止める(^_^;)
本人は、もう一人前のつもりなんだろうけど、さすがに対象年齢が6歳以上だからな・・・。
5

ローラーになっているせいか、一度すべるとおしりが痛い!
ウンチ座りでスニーカーで滑ったり、ダンボールを敷いて滑っている子もいました。
滑っている途中に何か落としたらしい親子が、落し物を探していたり…。
かなりの大迫力で、大人でも楽しめるから興味がある人は必見!