ゴルフ・シミュレーター初体験!

友達がゴルフの打ちっぱなしにハマり、ゴルフ・シミュレーターもやってみたい!というので一緒に行ってきました。
FURATTO(フラット)|本格ゴルフシミュレーター&バー

カラオケBOXみたいな感じの個室に、奥の壁が一面スクリーンになっていて、中々にそれっぽい。
確かに合コンとかだと盛り上がりそうだ。

シミュレーター上のコースによって、実際の角度も動く仕組み。リアルだけど打ちづらい!

ゴルフしている最中でも、頻繁に仕事の電話対応する友人。まさに企業戦士!(笑)

ゴルフのクラブは多すぎて、よくわかりませんw

かなりかっこいい感じのパター。でも、重いw

スイングした時の映像を撮ってくれるカメラ

シミュレーターの操作は、パソコンのキーボードとマウス、ゲームのジョイスティック

ゴルフボールは自動的にティーに乗せてくれるんだけど、ティーに乗せるのは最初の一回だけなので、二打目からは手動でティーから、隣の人工芝に乗せるというアナログっぷりw

ドライバーで打ちっぱなしの練習とかしてみたけど、ボールに当てて、まっすぐ飛ばすだけでも一苦労。飛んでもせいぜい150~200ヤード程度なので、300ヤードとかムリw

コースを回ってみても、全くゲームにならない。友人が一回だけカップインしただけで、他のコースはすべてダブルボギー・ダブルパー(設定されている打数の2倍を打つと、自動終了になる)

卓球とかバスケは、ちょっとやればゲームになるけど、ゴルフは如何にミスをしないか?
逆にミスを一回でもすると挽回は難しい。って感じでした。特にパターが全くといっていい程入らなかったよ(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。