一週間、iPhone5を使ってみた感想

LTE、あんまりつながらない。特に横浜駅とかは全然つながらなかった。
なぜか自宅だとLTE接続、固定回線のwifiがあるから意味ない〜。
スピード測定サイトで測ると、以下のような感じ
LTE=3~8Mbps
3G=2~4Mbps
速度的には、LTE接続になったから爆速!って感じでもない。

個人的には、ハードウェアスペックがあがってサクサク感がうれしいかな?
あと、PodcastがMusicアプリから独立して、「再生中」が変更されなくなったのが地味に嬉しい。

細長くなったのは、あんまり気にならない(手が大きいから?)
むしろ、軽すぎてモックみたいで、ちょっと頼りなく感じる。
スマホは、どんどん薄く、軽くなっていくかと思ったけど、カード型電卓が普及しなかったように、人間の手が使いやすいサイズに収束するのかな?

一番困ったのは、ネットで不満爆発の地図アプリ。飲食店をフィーチャーしすぎ(^_^;)
しょうがないので、震災時無料だったMapFanとか、safariでGoogleMapsを使ったりしているけど、やっぱりiOS5の地図アプリの方が全然いい!
まあ、どうしようもないので、色々と試してみるかな…。

画面の縦横比が変わっても、純正を除くほとんどのアプリは対応していないので、上下に黒い帯が、かなりもったいない感じをさせる。
まあ、何十万本もアプリがあるし、こまめにアップデートするアプリばかりではないので、これもしょうがないと言えばしょうがないけど…。

新しいイヤホン「EarPods」を、しばらく試してみたけど、自分は普通にカナル型の方が良いかな〜。
電車の中とか騒音が多いと筒抜けだし。比較的静かな場所で、外の音も聞こえて欲しいって時ぐらいだね。使うのは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。