amazonのapi使って、コミック平積みしている感じに表示してみた。

amazonのapi使って、コミック平積みしている感じに表示してみた。

本屋の平積みみたいに、新しいコミック一覧が視覚的に見える(気楽に大きな本屋に行けない時に役に立つ)Webサイトって無いのかな?
amazonリンクが貼ってあって、すぐに買えるとか。探したけど無いので、試しに自分で作ってみた。

大きな本屋に行けないと、どんな新刊が出ているか分からない!
最近は、あちこち大きな本屋も潰れているから、今のうちに手を売っていたほうが良いかな…。

2

amazonのapiを使った感想 & 問題点
その1、発売日が年月までしか指定できない…。2006年6月とか
その2、ジャンルの指定が「コミック・ラノベ・BL」までしか出来なくて大雑把すぎ
その3、amazonのapiだと100冊(10件×10ページ)までしか取得できない。
その4、しかも、一秒に10冊までしか情報取得できない(サンプルは一度取得した静的ページ)
その5、わりとエラーが返ってくるので、エラー処理&リトライが必須!

ぱっと見、良さ気な感じだったのに惜しいな…。
う~む、なんとかならんかね~。

楽天ブックスから新刊コミックリストを取得して一件ずつ取得してみたら、わりとイイ感じになった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。