ラーメン二郎三田本店に行ってきた。ラードは食べ物、いや飲み物です!

ラーメン二郎三田本店に行ってきた。ラードは食べ物、いや飲み物です!

自転車通勤する時に前を通っていて、いつか機会があったら行こうと思っていたら2年ほど経ってしまったので一念発起して行ってきた。
朝8時半からやっていて、平日朝から並んでいたりする。
今日は曇りだから、本格的な夏の前に行こうと思ったら、お昼は普通に晴れ…。
11:10の時点で5~6人程度だったので、がんばって直射日光の中で並ぶ。
意外と、女性も列んでいるのね。
1

10分ほどで入店(行列時に券売機でプラ食券を買う必要がある)
そして、なぜだか水が出てこなかった。自販機でペットボトルを買っておいたから無問題だったが。横浜の二郎に行った時は黒ウーロン茶だったような…。
むしろ、店内にはティッシュが無い?

一番安いラーメン(600円)にしようかと思ったけど、せっかくなので+100円して「ぶたラーメン(700円)」にしてみた。
10分足らずで着丼。何も言わないと「ニンニクのありなし」しか聞かれない。
上の野菜とチャーシューは冷めているのね。麺とスープだけ熱い。
2

チャーシューの脂身がスゴい(^_^;)
塩っぱくて冷めているせいもあってか、なんかチーズの塊を食べているような錯覚が…。
ぶたラーメンの場合は、チャーシューとのバランスを考えて、野菜マシorマシマシにした方が良さ気。あと、レンゲはない。
3

麺はいくら食べても残っている!みたいな表現だったけど、チャーシューの異常な量に比べると麺の量は少なめ。これなら50円増しで大ラーメンで良かったな。
オプションで麺半分も出来るらしいので、糖質制限ダイエットしている人には良いかも?

感想としては、ラードは食べ物、いや飲み物です!って感じで、塩分と脂質がスゴい!
なんていうか、ラーメン・アヒージョって感じ。
世間的には大人気だけど、自分的には話のタネに一度行けば良いかと…。
4