代々木にある10円寿司に行ってきた!

代々木にある10円寿司に行ってきた!

一年前にロケットニュースで見て、機会があったら行こうと思っていたら1年経ってしまったので、一念発起して行ってきた。
【マジかよ】ぶり1貫10円! 10貫でもたった100円! 東京・代々木「名前のない寿司屋」のコスパが最強すぎるッ!!

たしかに、のれんや提灯には寿司としか書かれていない。
1

本日限り超特価品って書かれているけど、毎日やっているらしい。
2

中は立ち食いそば屋みたいな感じ。入口近くには申し訳程度に机が二卓ある。
2_

ロケットニュースとか食べログをみると、たいていはブリで、たまにアジなんかの時もあるらしいけどタコだった。
ちょっとハズレ感あるな~。
3

ワンドリンク必須なのでビールを注文。
酒の値段は、まあ普通。
4

お通しにマカロニサラダが付いてきた。
どこにも書いてなかったけど、300円でした。
5

タコ10貫を注文したら「ブリも少しあるから、注文するかい?」と言われたのでブリ10貫も注文、ラッキー(^_^)/
6

月曜日だけあってガラ空きだったので、20貫があっという間に出てきた。
ビールも尽きたので、一ノ蔵(580円)を追加注文。
肝心の味はタコはイマイチ。ブリ(というかイナダ?)は、そこそこ。
7

本日のお会計は
お通し300円
ブリ10貫 100円
タコ10貫 100円
ビール 480円
一ノ蔵 580円

合計で1560円なり。

お茶やお水がないので必然的に500円前後のお酒を頼む+お通し300円を考えると、色々食べれる回転寿司の方に軍配が上がるな。
今回はタコ・ブリを交互に食べたけど、延々と同じネタを食べ続けるというのは結構ツラい…。かと言って、他のネタは1貫単位で結構高い!
7_

せっかくなので、新しく出来たバスタ新宿ものぞいてきた。
バスタは、本当にタクシー乗り場と深夜バス乗り場しかなかった…。
8

付属の商業施設Newoman(ニュウマン)も、女性向け向けの服とか靴とか小物とか、コジャレた飲食店ばかりで、自分的には何も引っかからなかった。
まあ、東京や地方に住む結婚・子育てしない旅行好き・観光好きのアラサー女子・アラフォー女子から金を絞りとるのが、マーケティング的に正しいのだろうけど…。(偏見?)
9

そのまま新宿を北上して、業務用スーパーに行ったら3.8リットルもあるスゴいタバスコが売っていた!
こんなのどうやって使うんだ!?
10

新大久保も近いので、韓国食材専門スーパーをのぞいたら朝鮮人参が売っていた!
安いのか高いのか、よく分からんな(^_^;)
11

極めつけは、サナギの醤油漬け缶詰!
150円で安かったから買ってしまった。
12

amazonのレビューをみると、おつまみにはいいらしい…。