一週間前にオープンした立ち飲みドラム缶@池袋に行ってきた

一週間前にオープンした立ち飲みドラム缶@池袋に行ってきた

本店がオープンしたのって、もう一年以上も前か…。
銀座でセンベロ!?6月21日にオープンした立ち飲み屋「ドラム缶 銀座本店」に行ってきたよ(^_^)/

池袋北口からホテル街を抜けて北へ1kmくらいあって遠い。

出来たばっかりなせいか、店員2人に客がほぼ同数という状況(^_^;)
仕事の出来ない秋元康みたいなスタッフとネパール店長という構成。

酔っぱらい「なか!」
不慣れな店員「生ですか?」
酔っぱらい「違うよ、バカ!焼酎だよ!」

みたいな池袋クオリティーだった。

店内には、お品書き短冊が沢山

とりあえず生(250円)を注文。
※樽生クリアアサヒ(第四のビール)
キャッシュ・オン・デリバリーなので小銭を出しておくと、店員さん勝手に持っていってくれる。

店内では有線ラジオが流れていて、漢字の成り立ちの話をしていた。
「寂しいという漢字は・・・うんぬんかんぬん」
「漢字は二千年前からのメッセージなのです・・・」
となかなかにシュールな状況だった。

150円のチューハイ。さすがに薄い~。

自分「シソにんにく(100円)って何?」
店員「え~と、聞いてきますね」
ネパール店長「漬物だよ!」
店員「え~と、漬物だそうです」

思った以上にニンニクだった・・・。まあ割りと食べ手がある

ハムカツ150円

すじポン200円。冷たいのかと思ったら熱々!
おろしニンニクがスゴい!

店名の由来になっている立ち飲み用ドラム缶

日本酒200円。半合くらいかな?

エラい離れた所に書いてある「うずらの卵」が気になったので注文

まさかの1個50円!
3個で100円だというので追加で2個もらった。

厨房からチーン!と電子レンジの音が聞こえるシューマイ(100円)と肉団子(100円)

総額は1350円。
生 250円 ※樽生クリアアサヒ(第四のビール)
チューハイ 150円
日本酒(半合) 200円

シソにんにく100円
ハムカツ150円
すじポン200円
うずらの卵3個 100円
シューマイ3個 100円
肉団子3個 100円