食べログ★3.98の「あか坂 帰燕(きえん)@溜池山王」の和定食(1700円)を食べてきた

食べログ★3.98の「あか坂 帰燕(きえん)@溜池山王」の和定食(1700円)を食べてきた

11時半オープンなので、ちょうどに行ったら中年女性二人組だけ並んでた。自分も並んだら、すぐ後ろに中年女性二人組が並んだ。
なんていうか、高めのランチに行くと中年女性二人組率が異様に跳ね上がる気がする…。(あと中高年カップルとかね)
男性 = メシを食べる
女性 = お喋りついでに料理をつまむ

やはり男女差を感じる。いきなりステーキみたい純粋に値段が料理に比例するランチって少ないよな~。

あと、高い店のランチに行くと、メニューが1つだけって確率が上がる気がする。食べログレビューだと鯛茶漬けもあるみたいだったけど時期の問題か?
5分ほどで提供。メニューにあった辛子茄子がなくて、長芋の拍子切りになってた。
さすが1700円もするだけあって、全部美味しい!
けど、ご飯が少ない~。お代わりをお願いしても、ちょっと盛り。どんぶり飯で食べたい(笑)

美味しいけど、完全に女性向けって感じだった。
食べログの評価もマーケティングみたいに、レイヤー別に分けて欲しいな~。
・F1層 (Female-1) 20歳~34歳の女性
・F2層 (Female-2) 35歳~49歳の女性
・M1層 (Male-1) 20歳~34歳の男性
・M2層 (Male-2) 35歳~49歳の男性
・総合評価