珉珉(みんみん)@赤坂で、ドラゴンチャーハンと焼き餃子を食べてきた。

珉珉(みんみん)@赤坂で、ドラゴンチャーハンと焼き餃子を食べてきた。

BSフジの「極皿~食の因数分解」という番組で餃子を特集していて、赤坂の店も紹介していたので行ってきた。
食べログのレビューに書いてある通り、ちょっと分かりづらい場所にあるけど、Googleマップ片手にいけば大丈夫。赤坂というより青山一丁目や乃木坂の方で、かなり不便な所にある。

餃子を頼むと、店員さんかつけダレを持ってきてくれる。
ここの餃子は、お酢+胡椒で食べる事を……強いられているんだ!
ザーサイも食べ放題だけど、結構塩っぱい…。
1

ドラゴンチャーハンのスープ、でかい!
220円余分に払うと、麺と具が入って「わんこラーメン」にしてくれるらしい。
2

番組によると、日本に焼き餃子を広めたのは渋谷にあった「珉珉羊肉館(現在閉店)」で、この珉珉(みんみん)は直系のお店らしい。
色々と中華前菜や冷菜など、一品料理がしっかりとあったけど、半分以上のお客はドラゴンチャーハン(810円)と焼き餃子(540円)を頼んでいたので、自分も同じ注文にした。
3

ドラゴンチャーハンはニンニクがスゴい!という話だったけど、自分的にはそれほどでも…。盛りは、かなり良いけど810円と考えれば、こんなものか。
4

【結論】
味は確かに良いけど、ランチメニューや定食があるわけじゃないのでコスパはイマイチ。
ドラゴンチャーハン(810円)と焼き餃子(540円)で1350円は、ランチとしては高い!(逆に言うと夜に行ったほうが良い?)
あと、メニューに黒字の値段と赤字の値段があって「なんだ?夜と昼で、微妙に値段が違うとか?」と思っていたら、単に税別・税抜き価格だった…。