食の因数分解で紹介されていた「末げん@新橋SL前」の「かま丼大盛り(1185円)」を食べてきた。

食の因数分解で紹介されていた「末げん@新橋SL前」の「かま丼大盛り(1185円)」を食べてきた。

BSフジ『極皿~食の因数分解』

三島由紀夫が前日夜に最後の晩餐を食したお店らしい。
新橋駅のSL広場のすぐ近くにあるけど、わりと料亭風な趣。
玄関を入ると、靴を脱いで下駄箱に入れる(男性の革靴は、間違えないようにプラスティック製のクリップと番号札を付ける!)
2016-07-25 11.34.10_R

玄関から左手は座敷で、右手はフローリングに(椅子二脚+机)✕6
お値段も、なかなかにお高め。一番人気らしい「かま丼大盛り(1185円)」を注文。
まわりもご年配の二人組が多く、12時を回ってからOL二人組が多かった。サラリーマンっぽい人は皆無。
2016-07-25 11.37.07_R

入店から30分近くかかって、やっと着丼。隣のお爺ちゃんの丼が着丼→食べ終わって帰っても、まだ来ないくらい遅かった(^_^;)
肝心のお味は、う~ん、鶏挽き肉の卵閉じって感じだけど1185円の価値は無いな、汁気が多くてご飯がベチャっとなっていた。
付け合せのヌタは美味しかったけど、味が濃い目、漬物も濃かったので丼の味が分からなくなる~。

何度も前を通って、店としては前々から知っていたけど、入らなくて正解だったんだな・・・。再訪は無し!
2016-07-25 12.01.00_R

ただ、席と席との間はゆっくりしていて、ホテルのラウンジやロビーみたいなイメージで使うなら有りかな?