メキシカンバル TACOS AMIGO 赤坂店に行ってきた。久々の大ハズレ!

メキシカンバル TACOS AMIGO 赤坂店に行ってきた。久々の大ハズレ!

ちょっと日本っぽくない店構え。外側のテラス席には外人が座ってた。
1

中に入ってみると、12:20なのにガラガラ。入っているお客さんも女性の2~3人組ばかり(男性の一人客は居なかった)
2

入口のカウンターで注文する方式。オール900円なので、左上の法則に従って3種類のタコスを注文。サラダ・飲み物・スープ・トルティーヤ単体は、頼めばお代わり自由らしい(説明は無かったけど食べログ情報)
オススメされたので、デザート(100円)も注文した。
ブラッドオレンジジュースとサラダ。ドレッシングはブルーチーズが使われているのかピリピリと刺激がある。
3

タコスは、ぱりっとしているのかと思ったら作りおきのシンナリと冷めた奴。味は、まあ普通かな。ポークはタバスコが入っているのか辛かった。
正直、居心地悪くてササッと出てきたけど、そういえばデザートが来なかった…。言わないと出てこないパターン?
ランチ時にガラガラな店には、それなりの理由があるね(^_^;)
4

食べログの評価は、それほど悪くなかったのにな~と思ってよく見たら、利用シーンが「女子会」だけ!
そういえば昔、喫茶店でコーヒーや紅茶が千円という値段でビックリした事があったが、女性陣が1~2時間は当たり前に居座る事を考えると、場所代込みで「適正価格」なのね…。
帰りに、ちょっとのぞいてみたら30分近く前と同じ配置で同じ人たちが、ずっと喋っていた!
何に対してコストが使われているか、ちゃんと見極めるのって大切だわ~。