Kindle Unlimitedが本日(2016年8月3日)開始されたので、さっそく30日無料に申し込んでみた。

Kindle Unlimitedが本日(2016年8月3日)開始されたので、さっそく30日無料に申し込んでみた。

漫画リストをパラパラ見てみると、最初の1~2巻だけ無料とか、最新刊orその前の巻は有料とか「なか見!検索!」の有料拡張版みたいな印象。
イメージ的には、ブックオフの100円コーナーに並んでそうなラインナップ。読みたいのがあったらラッキーって感じ。
「読んでみて気に入ったら、続きは新刊で買ってね!」ってスタンスなのかな?

集英社・角川が不参加だと、あんまり見たいのは無いな~。月額980円(税込)だと微妙。まあ、コミック以外もあるからね~。
Amazon Prime加入者は無料なら良かったのに…。

10冊までダウンロード可能で、新しい本を選ぶには、削除しないとダメ!
とりあえず、ダウンロードしたのを列挙してみる。

いぶりぐらし2巻と3巻(最新4巻は有料!)

タフオ☆カスタマイズ: 太め男子タフオ、恋をきっかけにダイエットに挑む!

志乃ちゃんは自分の名前が言えない(前から見たかったから、これは嬉しい)

「ハイスクール奇面組」とか「燃える!お兄さん」とか、懐かしいな!
ジャンプ作品だから集英社かと思いきや、「出版社:コミックジェイル」となって全巻読み放題対象っぽい。

逆に、30年以上連載しているレモンハートは1巻だけが読み放題か…。

さいとう・たかを「サバイバル」は、全9巻読み放題だから、読み返してもいいかも

新しいのは、最初の1巻だけのお試しって感じ。
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 1巻

ソマリと森の神様 1巻

アルテ 1巻

「中卒労働者から始める高校生活」は、最新6巻以外(1-6巻)は、読み放題か

【結論】
1, kindleストアでキーワード検索して、読み放題対象だったらラッキーみたいな使い方が正しい? それなら検索オプションで、読み放題限定とか欲しいな。
2, iPhone 6 Plusでも、コミックは読みづらいな~。やっぱりPCモニタくらいの大きさは欲しい!

【追記】
色々と試してみたら、検索キーワードで、Kindle Unlimited読み放題対象だけヒットさせる方法が見つかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。