kindle fire hd 10がセールで5千円引きだったので、2台目を買ってみた。

kindle fire hd 10がセールで5千円引きだったので、2台目を買ってみた。

タイムセール開始に合わせて注文したけど、今見てみたら「通常5~7週間以内に発送します」と一ヶ月以上出荷待ちなのか…。

子どもが「にゃんこ大戦争」にハマっていて、kindleを使い続けているので持ち出しづらい…。
こういう事もあるみたいだから、設定はしっかりしておかないとな…。
6歳の息子がスマホゲームに70万円課金した話

備忘録として、Google Playの導入方法を書いておいて良かった。

新型kindle fire hd 10(第9世代)が届いたので、さっそくGoogle Playを入れてみた。

今回は、アプリのフォルダ化がバグってて上手く行かなかったけど、何回か再起動していたら通常動作になった。
前回書いておかなった事もメモしておこう。

1, ロック画面の広告を非表示
「設定」→「アプリと通知」→「Aamazonアプリの設定」→「広告」→「ロック画面の広告」をオフにする

2, ホーム画面の新しいアイテムを非表示。
「設定」→「アプリと通知」→「Aamazonアプリの設定」→「ホーム画面」→「おすすめ」と「ホームページに新規アイテムを表示」をオフにする

3, 操作音をオフ
「設定」→「通知音」→「通知音量」のゲージを最低にする。
その他のサウンドも全部オフ!

子ども用プロフィールを作成できるのか…。
これで、時間制限しよう。