iPhone6 PlusをiOS10にしてみた。ロック解除がスライド→ホームボタン押下に変わったのが良い

iPhone6 PlusをiOS10にしてみた。ロック解除がスライド→ホームボタン押下に変わったのが良い

特にトラブルもなく、サクッとアップデート完了(それなりに時間はかかった)

横の電源ボタンでもロック解除出来たら良かったのにな~。
電源ボタン→スライドしていたから、ホームボタンで解除は戸惑う。
あとロック画面からカメラ起動が、右横にスライドさせる方式に変わってて、慣れるまで時間がかかりそう(^_^;)

画面OFFの状態から、ホームボタンをダブルクリックだとロック画面までしか行かない。0.5秒くらい間を開けないとダメっぽいな。
そして、伏せた状態から持つだけでロック画面になる機能は、iPhone6s以降じゃないとダメなのか…。残念!

あとは、通知の表示が大分変わったな~。