Apple Store銀座で、iphone6 plusの128GB(SIMフリー)をネット予約した。

Apple Store銀座で、iphone6 plusの128GB(SIMフリー)をネット予約した。

現在はauショップで発売日に買ったiphone5を使っています。
せっかくApple Storeが発売日にSIMフリーを出荷してくれるっていうんだから買うしかない!
「そんな容量で大丈夫か?」「一番良いのを頼む!」という訳でiphone6 plusの128GB(SIMフリー)を予約。
128GBだと、10万7,784円(税込)で高すぎ!という人には、金利0%(12分割まで)のAppleローンがお得ですよ!(9月末まで)
http://store.apple.com/jp/browse/finance/loan

SIMカードは以前に試した奴を使うかな〜。
BIGLOBE LTE・3G(初期費用3000円+月額700円、1GBまで)に申し込んで、softbank版iphone4やau版iPhone5で利用できないか試してみた。

金曜16時にPCの前で待機。お約束通り見事なまでに、アップルストアにつながらない・・・。
20~30分経ってもダメだったので、twitterで調べてみるとApple Storeトップページからだと無理っぽいので、直接URLを叩かないとダメっぽい。
https://reserve.cdn-apple.com/JP/ja_JP/reserve/iPhone/availability
さらに氏名はローマ字じゃないとエラーになるという罠(汗)

unnamed
やれやれと、Apple Store銀座の店頭受取りのiPhone6 Plus 128GB(SIMフリー)が何とか予約できた。
スペースグレイにしようと思ったけど、売り切れだったのでシルバーにした。
受け取り時間をお昼にしたけど、会社に帰ってこれるのかな(^_^;)

それにしても、iphone6予約、16GBが大人気なのね。即効で売り切れていた。
自分的には「この価格なら16GBは無いわ~」と思っていたけど、やっぱり少しでも安い方が良いって事か
それにしても、毎年のiPhone予約合戦を見ていると、江戸時代の初ガツオみたいだな・・・。と思えてくる。
江戸っ子は、どんなに高値でも初ガツオを喰う事にこだわったという(^_^;)

翌日の土曜日に予約しようとすると、出荷予定日:3-4週間後と出る・・・。
発売日にゲットするなら、やっぱり16時待機が正解だった!