南蛮漬けを作ろうと豆アジの唐揚げを作ったら、そのまま全部食べてしまった…。

南蛮漬けを作ろうと豆アジの唐揚げを作ったら、そのまま全部食べてしまった…。

近くのスーパーで豆アジが安く売っていた。これだけあって200円!
5cmくらいしかないので下処理は無し!
1

クレイジーソルトで下味つけて片栗粉をぶっかける!
このままだと粉が付きすぎるので、ザルで振るう。
2

保温力があるダッチオーブンで揚げ物。
内蔵までしっかりと火を通すためにしっかりと揚げる。時々、内臓が爆発して油が飛び散るのはご愛嬌(^_^;)
3

本当は南蛮漬けにしようと思ったけど、揚げているそばから嫁がパクパク食べている…。
確かに揚げ立ては美味いからな~。尻尾の部分もサクサクで美味しい。
結局、全部食べてしまった…。2倍くらい買ってこないと駄目だな、こりゃ(^_^;)
4