ウェバーハウス@溜池山王で、ヴィーガンビュッフェ(ベジタリアン向け食べ放題)ランチに行ってきた。

ウェバーハウス@溜池山王で、ヴィーガンビュッフェ(ベジタリアン向け食べ放題)ランチに行ってきた。

動物性原料は不使用なので、ヴィーガン(卵や牛乳もダメなベジタリアン)でも大丈夫!
看板には麻婆豆腐って書いてあったけど無かったな
1

開店直後に行ったら、調理途中で半分くらいしか配膳されていなかった。
小柄な中年男性が、接客・調理・皿洗いまで一人でやっているので大変そう…。
2

先払い方式で千円を支払って、平皿を一枚もらう。
とりあえず、出ているものを一通り盛ってみた。
スープが美味い!3杯も飲んでしまった。生姜・ニンニク・シイタケで旨味を出しているね~。
3

ファラフェルボール(ヒヨコ豆のコロッケ)が揚がったので取りに行く。
ディップがツナマヨっぽいけど、大豆を練ったもの?
カレーは漢方薬っぽい感じ。
4

時間差で大豆ミートの唐揚げも揚がったので取りに行く。
鶏胸肉を更にサッパリさせたような感じだけど、まあまあ肉感はある。日本的に言うと生麩?
揚げ立て&甘辛いソースで美味しくいただけた。
5

デザートに、パイン・オレンジ・グレープフルーツ。
6

6/13にオープンしたばっかりだけど、ランチは今週で止めちゃうらしい。
やっぱり人手が足らないのかな?
7

肉も魚など動物性タンパク質が使えないと、インド料理っぽい感じになるな~。
1, 砂糖と塩分で甘辛い味付けにする
2, 油で揚げる・炒める
3, ナッツやゴマなどで旨味を出す
4, イモや豆でホクホク感を出す。
5, スパイスや薬味で風味を付ける

近くにもピタ・ザ・グレートがあるし、ここいら辺は大使館が多いせいかベジタリアン向けのお店が数件あるね~。