「志布志 貴船」@新橋で煮魚定食(鯛カブトの煮付、1500円)を食べてきた。

「志布志 貴船」@新橋で煮魚定食(鯛カブトの煮付、1500円)を食べてきた。

1

見事に魚ばかり。一番安いメニューでも1500円からか~、高い。
土瓶蒸し2000円って、ランチで頼む人いるの?
まあ、物は試しという事で入店してみた。
2

煮魚定食を注文すると、お通しなのか「子持ち昆布&甘辛あん肝」が出て来る。日本酒が飲みたくなる味だな~
3

そして、次は刺身の小鉢(タコ、鯛、イイダコ)
やはり呑み屋なのか、ここは…?
そして何故か醤油皿を貰えなかったので頼む。
4

注文から5~6分でカブト煮が到着。スーパーとかで売っているのと違ってデカイ!
カボチャ・里芋・ニンジン・オクラが乗っていて彩りも綺麗。
5

ご飯、三つ葉とぶなしめじのお吸い物、漬物、デザートの梨(大根の漬物かと思った)と盛り沢山!
1500円は高いかな~と思ったけど、これだけボリュームがあれば大満足!
6

マイナス点は、ウロコ取りが全然されていない。煮魚の味が薄い(元々煮魚は味が染み込みにくいので、煮汁に付けながら食べるものだけど、それでもご飯が不要な感じ)
でも12時台に入っても空いていて、40~50代の男女が多いので静かでよかった(TVでヒルナンデスが流れているような大衆的な所もGood!)
食べログによると、昔はこれが1000円という信じられないコスパだったらしい。
気に入ったから、また行こう。