jsTreeというjQueryプラグインを使ってツリーデータを、ブラウザから表示・編集できるようにしたかったが上手く行かない・・・。

jsTreeというjQueryプラグインを使ってツリーデータを、ブラウザから表示・編集できるようにしたかったが上手く行かない・・・。

参考URL
http://cloudsquare.jp/hibiki/blog/2015/11/07/program-162/

jsTreeというjQueryプラグインを使ってみた。
最新のjQueryだと動作が怪しかったので、公式HPのバージョンを使う
CDN提供されているけど、ローカルに保存して置いたほうが安心。

一番シンプルな実装。ただのリスト表示が…。
1

エクスプローラー風の表示に変更されて、展開したり閉じたりできるようになる!
2

次は、選択されたノードを削除するボタンを追加する。
※デフォルトだとノード操作を受け付けないのでcheck_callbackをtrueにする

次は、選択されたノードの名称変更ボタンを追加する。
※名称変更は出来たが、フォルダを展開できなくなった…。
実用で使うのは、厳しそう?