すごーい!この店はスマホ触るのもダメなフレンズなんだね、こんなのはじめて!

すごーい!この店はスマホ触るのもダメなフレンズなんだね、こんなのはじめて!

食べログのレビューをみると、
ここが窮屈なルールなのですが、僕が手に持っているスマホを見るなり「当店はスマホ利用禁止です。触るのもダメです」とおもむろに言われる。え!?通話はともかくとして触るのもダメなの!?確かにメニューに注意書きが。「薄利多売でやってますので」などと書いてあり、滞留時間が長いと困るというメッセージなんでしょうか。全く腑に落ちない。
とか書かれている。なにそれ、怖い。

注文は名物って書いてる「鯛めし(900円)」にしよう。

2分くらいで着丼、早い!
確かにメニューの裏には、スマートフォン禁止と書かれていたけど、料理の写真を撮っても何も言われなかった。
サクッと注文して、サッサと食べたから?

鯛めしって炊き込みご飯みたいなのを想像していたけど、出汁の中に卵の黄身と鯛の刺し身が入っていた。
お茶漬けみたいにして食べてみた。鯛の刺し身が、かなり固いというか弾力がある、イカやタコみたい!