アメトーークのカレー芸人で紹介されていたモンスナック@新宿紀伊国屋に行ってきた。

アメトーークのカレー芸人で紹介されていたモンスナック@新宿紀伊国屋に行ってきた。

新宿紀伊国屋の地下って飲食街になっていたのね、大昔からあるらしい。
神田のカレー屋みたいに、みんな文庫本片手に食べているのかと思ったけど、そんな事なかった(一人だけ大型本を読んでいる人はいた)

カレー専門店だけあって、色々なカレーがある。
チキンカレーが一番安いかと思いきや、ポークカレーが一番安い。

入口には、本日100円引きのメニューがリストアップされている。

左上の法則に従い、ポークカレー(650円→550円)を注文。一番安いしね!
コーンサラダはサービス。紙ナプキン置きの下の方に「欲しい人は自発的に言ってくれ」と書いてある。ほとんどの人は頼んでなかった。
肝心のカレーは、とろみのないスープのような感じ。そしてソースの味がスゴい!
ウマいか?と言われると「う~ん」
自分の頭に思い浮かんだのは「ソースの味って男の子だよな」
確かに店内は男しかいなかったけど(^_^;)

食べ終わって会計を済ませると、次回から使える割引券がもらえる