十条・赤羽の西側にある10円ゲームセンター(駄菓子屋ゲーム博物館)に行ってきた。

十条・赤羽の西側にある10円ゲームセンター(駄菓子屋ゲーム博物館)に行ってきた。

神社の目の前にある駄菓子屋風の建物(駄菓子も売っている)

撮影料込の入場料は200円(写真を撮らなければ無料?)

10円玉を入れると、1回だけできるパチンコみたいなやつ

入れた10円玉をキャッチするゲーム。ハンドル操作で左右にずらすけど難しい・・・。

有名な新幹線ゲーム。10円玉をバネで弾いて、穴に落ちないようにゴールを目指す。

最後の方で、急に難易度が跳ね上がるのでクリアできない…。

これは初めてやった。右下の金属の円盤がクルクル回転している。

っていうか、ゴールが透明な板でふさがれているんだけど(^_^;)

出目を当てるルーレット的な奴。店の中には10円でしか遊べない奴とメダルでも遊べる奴に分かれている。

入場料でメダル10枚もらえるので、積極的にメダルを使うのが吉。

パチンコ系は、いまいち面白さが分からない。

電源回りのコンセントがすごい。メダルの持ち込み・持ち出し禁止!

ちょっと新し目。メダル7枚ゲットしたけど、ルールが分からんかった。

画面上で、景品にボールを当てて落とすゲーム。当たっても落ちなかった。

連打するな!と書いてあったので連打しなかったら、すぐに終わった。

キャプ翼的なイラスト。すぐ終わった…。

パチンコ的な奴。

ワニを傾けてパチンコ玉を進める。これも途中から急に難易度が…。

コインのインサート部分が渋い!

新幹線ゲームと同じだけど、イラストだけ違う。

そういや、これはプレイしなかったな。

数秒で10円玉が落ちて行って、イマイチどういうゲームか分からんかった。

30円ゲーム。ハンドルで車を操作する。コースはX字の交差が延々と続く。

得点がよくわからん

ボタンの壊れ方がヒドイ…。

ルーレットだけど、全然当たらない。

子供のころ、よくやったジャンケンゲーム。懐かしいな。

ジャンケン、ポン!VIVA! 上の青色灯は光らなかった。

ホワイトベースと敵モビルスーツを交互に操作するガンダムの双六ゲーム(20円)

配置の組み合わせでゲームオーバーになる。ゴール直前で爆破された(>_<)

電源を使わない手動両替機。右下のハンドルを回すと100円が10円玉10枚に替えてくれる。

こんな感じで、ジャラ♪と、まとめて出てくる。

昔ファミコンでもっていたギャラクシアン30円。昔は英語がさっぱり分からなかったけど、今見るとスラスラ読めるな。

これも有名な国盗り合戦。難易度がvery easyだったのか、1回で40歩も進む。

二回回しただけでクリア~。

これが一番面白かった山のぼりゲーム。ボタンを押すと1マス進む(戻るボタンもあるけど、使うのだろうか)

タイミングを見て連打するゲーム。制限時間30秒以内なら何度でも再トライ可能なのがいいね。

クレーンゲーム的なやつ。絶対に取れないだろ、コレ

10円玉を溝にそって転がして、4本の溝に入れる最初から神業が要求されるゲーム。こんなの無理!

この店の全ゲームに言える事だな。

今回の戦績。70円分のお菓子か、14枚のメダルに交換してくれる。

1回300円クジ。1万円コースとか2万円コースとかクレイジーだな。

店主の人が、やたらと勧めていた10円ゲームの本(1300円)

店外にあるガチャガチャ。カギか…。

すごい駄菓子屋っぽいエスパー養成ガチャガチャ

昔のゲームメダル。

純金ガチャ。ためしに200円でやってみたけど、ハズレの芸能人ラミカードが出た。

ギザ10円玉のガチャは初めて見たな。

BB弾より小さい球を水に入れておくと、1~2時間でカラフルなビー玉みたいなのになった。寒天ゼリー的な感じ。
乾燥すると元に戻ると書いてあったけど、子供が食べちゃいそうなので、さっさと捨てた。

なんだかよくわからなかったので、回さなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。