逃げ恥のドラマに出てきた居酒屋「酔の助(よのすけ)」に行ってきた。

逃げ恥のドラマに出てきた居酒屋「酔の助(よのすけ)」に行ってきた。

仕事がエラい早く上がれたので、前々からチェックしていた逃げ恥のドラマに出てきた居酒屋「酔の助(よのすけ)」に行ってきた。
上のゲーセンも気になるけど、もうやっていないみたい。

入り口に本日のオススメが書いてある

お通し(210円)と生ビール380円。ビールはちょっと水っぽいかな…。
お通しは結構おいしい。

夕方4時から開店なので、店内はガラ好きだった。
たまたまなのか、若いのから年寄りまで男女カップルの組み合わせが多かった!
あと、喫煙率が異常に高い!
色々な意味で昭和感がスゴい…。

有名な具無しの「ガンダーラ古代岩塩のピザ(480円)」
う~ん、プロセスチーズ感を全面に押し出している。
まあ、スナック感覚で軽い。

玉ねぎの玉ねぎソース320円
けっこう謎な料理。もっと加熱してトロトロな感じの方が好みだな

山芋の鉄火巻き480円
これはなかなか美味しかったけど、ちょっとしか無いんだよね~。

マグロテールステーキ 650円
本日のコスパ大賞!
すごい食べる所があって、むしろこれだけで良いじゃない?ってレベル。
味ムラがスゴいけど、大型のホッケを遥かに凌ぐ量を誇る。

大とっくり(ぬる燗) 460円

本日のお会計は3360円也!
お通し 210円
生ビール 380*2円
大とっくり(ぬる燗) 460円
ガンダーラ古代岩塩のピザ 480円
玉ねぎの玉ねぎソース320円
山芋の鉄火巻き480円
マグロテールステーキ 650円

壁の短冊に色々書いてあるけど、公式HPにメニューが載っているので、チェックしてから行った方が良いね!
http://yonosuke.jp/menu_food

総括としては、話のネタに一度行けば良いかな。
少なくとも一人で飲みに行く店じゃないな(^_^;)