合羽橋で純銅製の卵焼き器を買ってきた!

合羽橋で純銅製の卵焼き器を買ってきた!

「卵焼き器」を実践比較 「文句なし」の銅製 で、卵焼き器は銅製が最高!みたいな比較があったのと、子供が玉子焼きを食べるようになって、一度に10個くらい使いたいかったので、新しく買いに行ってみた。

半休とって久々の合羽橋。5~6年前に行ったきりだった。

築地&合羽橋に行って来ました!

合羽橋の入口と言えば、このコック帽をかぶったビル!

端から端まで1kmあるので、往復すると2kmもある。
料理好きが見て回っていると、あっという間に2~3時間くらい経ってしまう!

お目当ての錫引き(スズメッキ)していない純銅製の卵焼き器は、合羽橋でも2~3軒しか取り扱っていない感じ。比較サイトに書かれていた飯田屋でも、錫引きのしかなかった。
この道具処 東厨だと、市販のと店オリジナルの二種類の錫無し純銅製卵焼き器があったので、ここで購入。

オリジナルの方は高かったので、市販21cmの税込5200円の奴を購入。

三角コーナーも古くなってきたので、新しい銅製の奴を購入。1590円也

特に何も言わなくても、上様で領収書を切ってくれる。まあ家庭用で使う人は少ないだろうからな…。

業務用スーパーっぽい感じで食材も売っているプロパック

液体グルメバラエティー たれという番組で、ランキング1位に輝いたスタミナ源たれが売っていたので購入。1本350円くらいで、3本で1030円だった。
番組の影響なのか、青森の農協が出品しはじめてアマゾンでも気楽に買えるようになった!

写真を撮り忘れたけど、駄菓子屋さん向け商品を取り扱っている川原商店
では、ダイソーで売っているようなオモチャが50円など格安で売っていたので、色々買って子供のお土産にした。

宝箱とかも売っていた。小サイズで二千円、中サイズで三千円。

包丁とか金物も扱っているので、ディスプレイ用プレートメールなんかもあった。

ドネルケバブのように開店しながら回る刃物たち

1kmくらいしか離れていないので、浅草の方にも行ってみた。
外国人観光客が相変わらず多い。

人力車値段表。観光地値段と考えれば高くはないか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。