ゲームブックってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ

ゲームブックってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ

昨日、新刊のゲームブック出たんです。新刊のゲームブック。
そしたらなんかアマゾンが品切れで買えないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、15年ぶりの新刊、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、15年ぶりの新刊だからって、普段買わないゲームブックを買ってんじゃねーよ、ボケが。
15年ぶりだよ、15年。
なんか彼女連れとかも買っているし。カップルでゲームブックか。おめでてーな。
よーし、サイコロも一緒に買っちゃたぞー、とかレビュー書いてるの。もう見てらんない。

ゲームブックってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ドラゴンの直前になって、サイコロの出目が奇数ってだけで、いきなり生き埋めゲームオーバーになってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと買えたかと思ったら、Twitterの奴が、14へ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、14へ、なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、14へ、だ。
お前は本当に14へ行きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、14へって言いたいだけちゃうんかと。

ゲームブック通の俺から言わせてもらえば今、ゲームブック通の間での最新流行はやっぱり、
いきなり動画配信、これだね。
初見のゲームブックを、配信カメラに向かって朗読しながらプレイ。これが通のプレイ方法。
読めない漢字や理解できない言葉が多めに書いてある。そん代わり緊張感バリバリ。これ。
で、それに自分の表情まで配信。これ最強。

しかしこれをすると次からネットでマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ソシャゲの画面でもタッチしてなさいってこった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。