kidsbee@港北みなも(未就学児向けの室内遊技場+ビュッフェという珍しい組み合わせ。2017年8月で閉店)に行ってきた!

kidsbee@港北みなも(未就学児向けの室内遊技場+ビュッフェという珍しい組み合わせ。2017年8月で閉店)に行ってきた!

嫁さんが「たまには一人の時間が欲しい~」と言うので、子供を連れて何処かに行くか~と探していたら見つかった。
ここに行ってくるよ、と伝えたら「ビュッフェと子供の遊び場いいなー私も行きたいー(笑)」と言うので家族全員で行ってきた。

料金は3時間制で大人は3000円弱、4-6歳児で1400円、1-3歳児で400円なので、4人家族だと約7500円かかった。
4~6歳くらいの子供を連れたママさん達が、子供を勝手に遊ばせながら、お喋りできる&食事も一緒にできるのがベストな利用方法か?

土地勘が無いので、少々遠回りしながらなんとか到着!
「港北みなも」というショッピングセンターの3階にある。あんまり飲食店に見えない。

穴場すぎて、あと一ヶ月で潰れるらしい。
あちこちに閉店の案内が張り出してあって、来ている客も「ここ潰れちゃうんだ~」と言っていた。

すぐ隣は、時間制のゲーセン。子供が帰る時に入りたがっていた。

ビッフェを見てみると、寿司・焼肉が無いすたみな太郎って感じ。自分で作れるラーメン・綿菓子・ワッフル・チョコレートファウンテンなども一緒。

お母さん層を意識してか、和食系の料理も少しある。

子連れ向けには珍しくアルコールの飲み放題もあった(昼間は誰も頼んでなかったけど、夕方からチラホラいた)
喫煙所なんかもあり、パパさん層向けサービス?

一番原価が高そうなローストポーク。低温調理されていて大きな塊でも柔らかかった。

ケーキ類も色々ある

すべり台!

掃除機のようにボールを吸い取って、上から落ちてくる奴。子供が気に入ってた。

懐かしのボールプール。自分も子供の頃好きだったな~。

ランチ時も2/3くらいしか埋まってなかったけど、15時過ぎになるとガラ空き。ただ16時過ぎになると、また混んできた。

同じビルにあるTSUTAYAも大きかったし、勤務地が横浜の子育て世帯には良さそうな街だな~と思った。
センター北って初めて来たけど、駅ビルに観覧車があったり映画館があったり、武蔵小杉より施設が充実していた(子育てしやすそう)
欠点は、東京方面に出づらいって事くらいか?(横浜駅には一本で行ける)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。