マツコの知らない世界で紹介されていた食べログ3.98、ミシュラン★獲得店のメゾン・ド・ユーロン@赤坂で担々麺を食べてきた。

マツコの知らない世界で紹介されていた食べログ3.98、ミシュラン★獲得店のメゾン・ド・ユーロン@赤坂で担々麺を食べてきた。

赤坂の山の上にあるので、行くのが大変!

歩道が右側だったのでテクテク登っていったら、途中で店が左側に見えてきたけど、ツツジの垣根が途切れなかったので、坂の上まで行って下ってきた・・・。
ガラ空きだったけど、入口の椅子でちょっと待たされる。
入口のメニューには、お高いコースと単品メニューしかなかった(他にも待っていた客が「コース以外もありますよね?」と不安げに質問していた)

担々麺を目当てに来たけど、せっっかくなのでランチB(1300円)+ハーフ担々麺(600円)を注文。高い店だけあってウーロン茶を飲み干すと、すぐに店員が飛んできて注いでくれる。

13時前だとガラ空きだったけど、13時を回るとほぼ満席に!(13時半がラストオーダーだから?)
店内は、ほとんどが女性の2人客。

ヌーベルシノワ(フレンチのコース技法を取り入れた中華)のお店なので、中華料理屋には見えない。

担々麺はさすがにウマい!唐辛子の辛味は最低限にして、花椒をピリリと効かせた所にまろやかなゴマペーストがいい感じ!
+200円で大盛りに出来るみたいなので、男一人でこの店のランチに行く時は、担々麺大盛り(1400円)が一番ベストな注文だと思う(そもそも一人客は自分しか居なかったが)
麻婆豆腐定食を頼んでいる人も多かったからオススメかも?(単純に一番安かったからかもしれんが)

他の料理はさほど~って感じ。ふんわり卵炒めは加熱しすぎなので、もっと半熟感が欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。