富士通フェスティバル春まつり川崎(リュウソウジャーのヒーローショー)に行ってきた

富士通フェスティバル春まつり川崎(リュウソウジャーのヒーローショー)に行ってきた

https://www.fujitsu.com/jp/about/csr/community/society/events/springfestival20190331.html

お昼に来たら、マグロの解体ショーや午前中のヒーローショーは終わってた。
基本的に親子連れ向けのイベント。

富士通の人がやっているのは出店は50円なので行列がスゴい!

食べ物関係以外でも、体験会みたいなのが沢山あって、どうぶつしょうぎをやってみた。
未就学児には、先を読んでコマを動かすのは難しいね。

手回し発電機でモーターを回す。

太陽電池で車を動かす。

コンデンサで電気を貯めて、電磁石を作って金属板をひっくり返す(特に説明とかは無い)

ヒーローショーまで時間があったので、綿菓子の行列に並ぶ(行列に並ぶ時点で個数を言ってメモをもらう方式)

たいして時間もかからずに、
午後になると売り切れの店も出てきて、午前中が勝負って感じのイベントだった。

ビニール袋をもらって、下の子供用を確保

美味しそうに食べる上の子。

ヒーローショーは撮影OK(写真・動画)だけど、ネットに上げないで~。と司会のお姉さんが言ってたので取らなかった(逆光がヒドかったというのもある)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。