ギークハウス元住吉2周年記念パーティー【ピザ&ビール】に行ってきた

ギークハウス元住吉2周年記念パーティー【ピザ&ビール】に行ってきた。

せっかくなので、自家製ローストビーフとマッシュポテト、人参のラペ(千切り人参マリネ)、赤ワインを差し入れに持って行って参加。
18時開始というので、18時過ぎに行ったら全然準備されておらず、ピザも頼んでいないという体たらく!

しょうがないので、持ってきたローストビーフを刺身包丁で、薄く薄く切りながら皿に盛っていく。
ローストビーフは薄切りの方が美味しいと言われていますが、個人的には馬刺しみたいに、ある程度厚みがある方が好みだな〜。
嫁曰く、噛みきれなくて口に残るので、薄切りの方がいいらしい。
ローストビーフは塩気が薄いので、わさび醤油でいただく。わりとすぐに完売。
マッシュポテトも完売したけど、人参のラペは残った。やっぱり野菜は人気無いんだな〜と実感した。
rb

19時になって、やっと一枚のピザが到着。10数人の男がいるので一瞬で無くなる(^_^;)
次のピザが来るまで、管理人が観ろ!と言わんばかりにドラマ版「アオイホノオ」を最大音量で再生するので全員で観る。
そこそこおもしろいけど、実写ドラマより原作の方が面白いな〜。話を知っているので、展開がトロく感じる。
やはり霧島嵐児くらいのスピード感が欲しいね(笑)
最新話を見るとループ物っぽい感じが…。まさか8回ループするのか!?
pizza

次のピザ2枚が、ギークハウスに到着したのは20時。
争奪戦な感じで、写真を撮っている暇もなく、あっという間に無くなる(汗)

せっかく人数がいるので久々の人狼。11人で人狼3人だったけど、2回連続で釣られるという始末。やはりリアル狂人宣言とかはいけませんな〜。人狼は目立たないのが一番な気が。司会の人が途中からどっか言っちゃったりして、飲みながらなので適当な感じで進む。
ミラーズ・ホロウのカードは、抽象画っぽくて役職がわかりづらいのが欠点

最後のピザ2枚が、21時に到着。みんな多少ペースダウンしながらも完食。
主催者曰く、みんないつも遅れてくるから様子見しながら、ちまちま頼んでいたらしいけど、常に待機状態な感じで疲れた・・・。

二回目の人狼(11人)では、人狼×2、狂人×1,ボディガード×1、占い師×1で人狼カードを引き当てる。隣の人も人狼だったのだが、最初の投票で釣られそうなので、早々に切り捨てに入る(笑)
それが功を奏してか、最後の3人まで持っていけた(村人のボディガード騙りがあった)
残念ながら最後に吊られちゃったけど、盛り上がったので良かった。
パーティゲームの難しい所としては、あまり勝敗にこだわり過ぎて全体の雰囲気が悪くなっちゃう事とかあるからね〜。

最後にアバロン(円卓の騎士をテーマにした招待隠匿系のカードゲーム)をプレイ。正義カードで全然クエストに選ばれなかったので、すべてリジェクト(^_^;)
経験者が邪悪カードを引いてしまったので、あっという間に正義側の負け〜。

“ギークハウス元住吉2周年記念パーティー【ピザ&ビール】に行ってきた” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。