赤坂サカスのデリシャカス2017で、無料VRホラーCORRIDOR(体験5分)に行ってきた。

赤坂サカスのデリシャカス2017で、無料VRホラーCORRIDOR(体験5分)に行ってきた。

昼休みにフラッと行ける所が東京勤務の良いところだよな~。
リアルに怖いVRホラーを体験!カップルで行けば吊り橋効果も?


11時開演直後に行ったけど、年配カップルが先に並んでたので15分ほど待機。係員によると1時間くらい待つ時もあるらしい。
女性が、わざとらしい位すごい悲鳴を上げていた!
プレイヤー人数は1~2人なので、明らかにカップル向き。

背負えるノートPCと装着部分がバンドではなく締め付けるタイプのVIVEを装着!
実際のプレイ会場は、クロマキー合成するための緑一色の部屋で、VIVE越しでも自分の手足や体が見えるのが新しい!
ただ、全体的に寸尺がおかしくて自分が巨人になった気分。床の高さも合ってなくて浅いプールの中を歩いている気分(動線は床の魔法陣で誘導)
VIVEトラッカー付ランタンで照らせるはずだけど、途中から明かりが消えてた、不具合?

ゲーム性は基本的に無くて、5分以内にゴールまで歩いていけばクリア(先の年配カップルはタイムアップしてたけど)
恐怖度は、バイオハザード的なホラーが大丈夫なら問題ないと思う。

他にも色々なVRコンテンツが無料で楽しめるので、また行っても良いかも。