Podcast Award 2011に行ってきた

Apple銀座3階シアタースペースで開催された「Podcast Award 2011」に行ってきました!
Apple関係のPodcastを行なっている人達が自分たちで、Podcastをもっと盛り上げて行こうと開催したイベントらしいです。
なので、出演者同士で受賞しあってたり、割と身内感のある感じでした(^_^;)

会場内は椅子が84席しかなかったので、しょうがなく壁側に座って参加。立ち見の人も多く、昔の映画館っぽかったですね。
大体、座席数の2倍(150人)くらいは来ていたかな?
司会の女の子だけ、やたら可愛いので、お金を払って雇ったのかな?と思ったら「ニコ動歌い手・Podcaster・レイヤー」らしい。

2時間の前半部は、どうやってPodcastを配信しているか?というので、中にはiPhone一台で配信している人もいるので、ちょっとやってみようかな?という気分にはなりますね~。
後半は、内輪ネタが多くて聞いていない番組はさっぱり分からなかった。

懇親会まで2時間もあるので、会場だけ確認して、一緒に行ったパルさんと銀ブラ。
銀座のおもちゃビルでヨーヨーのデモンストレーションを見たり、バームクーヘン専門店でアメリカンドックみたいなのを食べたり、歩行者天国の椅子で(-ω- ,,)マターリ、と過ごしていたら時間が潰れた。

懇親会は雑居ビルにある洋風居酒屋っぽい感じのお店。
会費の4500円を払って、名札のシールを貼って適当な席へ~。
Webカメラを使ってUstream配信したり、ランダムで会場の人を当てて、5分Podcastをやらせたり、出演者から懇親会に来てくれた人の中から、じゃんけんに買った人だけプレゼント(自分は何も当たらなかったw)割と楽しめました。料理は普通かな?ステーキは美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。