牛角で、ロックバイソンセットを食べてきました!

ロックバイソンというのは、今年の4月から10月までやっていた深夜アニメ「TIGER & BUNNY」の登場人物です。
このアニメは、スポンサーロゴを背負ったヒーロー達が活躍するというもので、なかなか斬新でした。

AmazonとかSoftbankとか横文字だと気にならないけど、「牛角」とか「高須クリニック」なんかは漢字のためか、生活感あふれる感じです。
嫁と嫁の友達が、がっつりハマっていて関連商品を買いあさっていて、金欠病にかかっているらしい。

20代女性二人と一緒に、焼肉と言うと、なんかすごい両手に花って感じだが、
二人は、セットを写真を取ったり、Twitterのタイムラインを見たり、mixiに投稿したりと
両手に花感は、あまり無しw

ふたりで、腐女子トークが盛り上がっていると、ちょっと切ない。
まあ、一緒に全話見たので、全然ついていけない程じゃないけどね。

ロックバイソンセットの内容は、というと

やみつき塩キャベツ = たっぷり野菜。ドレッシングは別の方がありがたいかな?
ねぎ玉ごはんorカルビ専用ごはん = カルビ専用ごはんって、温泉卵が入っていないだけか?

王様カルビ = これは、塊のカルビでハサミで切って食べる物らしかった。頑張って歯で噛み切ったけどw
牛角ハラミ = いわゆる普通のハラミ、レモンで食べても美味しかった。
豚タン塩 = 薄いので、すぐ焼ける。ネギがかかって無いので両面焼いた
チキンバジル = わりと味が濃い。
ビートロ = 脂身たっぷり!ビールが進む

マヨネーズ=特に使用用途は無いが、仲の良い虎徹が好きらしい。とりあえずキャベツやタン塩に使ってみた。

牛角アイス ロックバイソンver = 見た目が一番ロックバイソっぽい。コーンが2つあるのでサクサクw

一人前1800円弱で、結構食べられたので満足。
ちなみに、おまけのステッカーは各店舗300枚限定&パッケージ入り全十種なのですが、3人で行ったにもかかわらず、全員同じだったというw
嫁の友達は、週末にも行くよ~との事。

これから行く人へのアドバイスとしては、パッケージを開ける時は気をつけて!
気にせずに開けたら、ステッカーが「ビリッ」と普通に千切れたw

それにしても牛角久しぶりに行ったな~。何年振りだろ?
牛角と言うと
昔、弟夫婦が両親と兄弟を連れて行ってくれたのに、うちの父親が箸もつけないという事があった事を思い出す。
母親が「こういう時は、食べたくなくても箸をつけるのが礼儀だ!」と非難していた。

うちの父親は、母親の料理が気に入らないと、たいてい卵掛けご飯かインスタントラーメンを食べていた。
という食にこだわりがあるのかないのか、よく分からん所があったからな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。