値段の安さに惹かれて入ったけど大アタリ! 別味亭(ベョルミジョン)@赤坂でチャプチェ丼600円

値段の安さに惹かれて入ったけど大アタリ! 別味亭(ベョルミジョン)@赤坂でチャプチェ丼600円

今日は特に食べたい物がなかったので、適当に赤坂の街をぶらついて、下調べもせずに値段の安さだけで突入してみた。
オール600円、店内は女性客ばっかりだった。
1, 純豆腐チゲ
2, カルビクッパ
3, 辛ラーメン
4, チャプチェ丼

店内メニューでは平日サービスの事には触れられてなかったけど、一番変わっているチャプチェ丼を注文。

3分位で着丼。チャプチェ丼というよりチャプチェ・ライスって感じ。スプーンで食べようかと思ったけど韓国春雨(サツマイモのデンプン)がゴムみたいでビヨヨ~ンと、コンニャク麺のような食感。
結局、箸とスプーンを持ち替えながら食べた。
チヂミは冷めてたけど、チャプチェは熱々でコチジャンの甘辛さと、ゴマ油の香りが良かった。米も美味しい。味噌汁は温いのが減点。

600円でこれだけ品数があって美味しいので大満足。次はカルビクッパを注文しよう。
値段につられて入ったのに、美味しいと幸せを感じる。