マグロ丼600円@マグロ卸のマグロ丼の店@豊洲埠頭

マグロ丼600円@マグロ卸のマグロ丼の店@豊洲埠頭

ロケットニュースでも取り上げられている
【超穴場】絶品マグロ丼を海の見えるテラスで食べられるお店があった! しかも500円!! 東京・豊海水産埠頭「マグロ卸のマグロ丼の店」

毎週水曜日と火曜日が時々休みらしい。twitterで告知されるらしいので行く前にチェック!

今日は天気が良くて暖かかったので、豊洲まで自転車で行ってきた。
豊洲は歩道の道幅も大きいので自転車で走るのが楽ちん!
店の入口に駐輪場があるので、自転車でも安心ですね。

入り口に店員らしき人がいたけど、特に説明なし。
食券を買うと厨房に注文が行くシステムらしく、食券にかかれている番号で呼ばれる。
お茶は、入り口の近くにあった。

店内?は、こんな感じ。
辺鄙な場所にあるので12時になってもガラ空き。

テラスというかウォーターフロントというか…。海の目の前すぎ(^_^;)
今日は小春日和だからいいけど、雨の日とか夏冬には厳し過ぎる環境だな…。

1分ほどで番号を呼ばれる。フードコートのようにセルフサービスで取りに行って、終わったら入口に返すシステム。

マグロは赤身と中トロの中間みたいな感じでGOOD!
酢飯は盛りが良くて1合くらいありそう。でも、冷めてて団子っちい…。
ご飯との割合を考えると、平日限定のネギトロ+マグロ(千円)の方が良かったかも?
醤油とガリはパックだけど、ティッシュが見当たらなかった。

帰りの築地で、豊洲移転反対のデモをやっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。