車海老専科・膳所龍門(ぜぜりゅうもん)で、車海老8本の八龍1400円+大盛100円を食べてみた

車海老専科・膳所龍門(ぜぜりゅうもん)で、車海老8本の八龍1400円+大盛100円を食べてみた

新橋で、なかなか興味深いランチがあったので入ってみた。
11時半の開店と同時に入店。食券を買ってわたす
ここは一番高い車海老8本の八龍1400円+大盛100円をチョイス!

注文10分で着丼。思ったよりも迫力ない。
味は美味しいけど、こんなもんかな?
頭・殻付きだけど、そのままバリバリ食べれる

変わっているのは、無料追加トッピング「おっかけ」
ちょっと頼むタイミングが難しいが、半分くらいで店員さんに頼んでみる。

大きめのお玉と、こぼれないようにか片手鍋で、食べている皿に、直接のせられる!
「固めの茶碗蒸し」みたいな感じかな。正直あんまり付加価値は感じなかった。
12時前まで満席にはならなかった。話のタネに、一度行けば充分かな~。

12時ジャストに新橋を回ると、ランチ人気が行列により可視化されて、ヒートマップみたいで興味深いな!
ならんでいる人達から客層も読み取れて、次に行く店の参考になる。