カレーバル・ベイリーフ@赤坂の牛カツカレー(1030円)

カレーバル・ベイリーフ@赤坂の牛カツカレー(1030円)

一ヶ月くらい前の「たけしのニッポンのミカタ! 」で紹介されていたので行ってみた

牛カツカレーと野菜カレー以外は13時過ぎないと注文できない&税抜表示だという罠

店内はJ字カウンター&酒瓶で、バーやスナックっぽい。
13時を回っても、ほとんどの人は牛カツカレーを注文していた。

老夫婦でやっているらしく、接客・配膳のお婆さんが水商売のママっぽい。
「お客さん、はじめて? カツには味がついているけどソースをかけても美味しいわよ」と常連さん以外には同じ事を言っていた。客も年配客が多い感じ。

肝心のお味は、まず辛い!
辛いのが苦手な人には辛そう…。この店は色々と説明不足だと思う。
味自体は、牛カツがたっぷり&サラサラのインドカレーで美味しい。

ランチだけの間借りっぽい感じだった。
でも、食べログレビューでは、夜はお酒や他の料理も出るけど、カレーだけでも良いみたい。