閉店した新橋二郎の店主が独立したらしい「麺屋 味方」@新橋に行ってきた

閉店した新橋二郎の店主が独立したらしい「麺屋 味方」@新橋に行ってきた

13時半に行ったら、外に3人くらい並んでいたので、ニュー新橋ビルの金券ショップで図書カードNEXT一万円分を9510円で買って時間を潰す。

14時前くらいに行ったら、空席が出来てて並ばずに入店出来た。700円の食券をカウンターに置いて、声掛けを待つ!
外装も内装も白を基調にしたカフェ風で、全然ラーメン屋っぽくない(カウンター6席のみ、水もカウンターの奥なので入れてもらう)

店主「麺の量は?」
自分「大盛で」
店主「普通で250gですけど、麺の量は?」
自分「えーと、それじゃあ300gで」

まさかのグラム数を指定する方法(1玉150gなら二人前!)
その割には、大鍋にまとめて複数人分の麺を一度に入れてたが・・・。

注文から10分ほどで着丼。トッピングも聞かれたが「全部普通で!」
う~ん、さすが二郎系だけあって脂の量が半端ない!
麺も、かなり太め。卓上調味料はGABANの粗挽き胡椒だけなので、お酢とか辛い系があると良いな~。

3分ほど後に「炙りチャーシュー」が!
トロリとして美味しいけど、夕飯は抜きで良いや…。

朝営業(7時~9時)もしていて、チャーシューを挟んだ「まかないサンド」300円とコーヒー100円を提供しているらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。