近所の魚屋で、殻付き牡蠣が1個100円で売っていたので、電子レンジで2分加熱してポン酢で食べたら、超うまかった!

近所の魚屋で、殻付き牡蠣が1個100円で売っていたので、電子レンジで2分加熱してポン酢で食べたら、超うまかった!

周りにあるのは氷かな?と思ってたら、殻の一部だったっぽい。

電子レンジで2分ほど加熱すると、アサリほどじゃないけど開くので
カレー用スプーンでパカっと開けて、ポン酢をかけて食べる。

2個目はかなり大きかった!
でも、身に殻が着いちゃってて取れなかった

トロリとしていて、旨味の濃厚なクリームコロッケの中身みたい!
これで300円とかお得すぎ。大満足!
でも、連続3個は流石に多かった・・・。