中東料理で有名なフムス(ヒヨコ豆のペースト)の缶詰を食べてみたけど、酸っぱいマッシュポテトみたいで不味い!

中東料理で有名なフムス(ヒヨコ豆のペースト)の缶詰を食べてみたけど、酸っぱいマッシュポテトみたいで不味い!

フムスは食べた事なかったので、先日買った缶詰を開けてみた

そのまま食べれれるかと思いきや、レモン汁とおろしニンニクを加えて食べるものらしい。

とりあえず、そのまま食べてみたけど酸っぱい!
酸味料(クエン酸)が効きすぎ…。
レモン汁とおろしニンニクを加えてみたけど、やっぱりイマイチ
電子レンジで温めてもダメ~。
家族は誰も食べなかったので、しょうがなく夕飯に一人で全部食べた…。

原材料をよく見たらオリーブオイルが入ってないから、加えたら多少はマシになっていたかも?