池袋の「羊の脳みそカレー」「汁なし担々麺」「パキスタン食材店」に行ってきた!

池袋の「羊の脳みそカレー」「汁なし担々麺」「パキスタン食材店」に行ってきた!

パキスタン・レストラン「マルハバ」

入り口の看板にお目当てのブレインマサラ(羊の脳みそカレー)が表示されている

頼むものは決まっているけど、一応メニューを見てみよう

単品カレーは1000円弱

お目当てのブレインマサラ(1200円)を発見!
食に保守的な会社の上司曰く「脳みそなんか食べたら頭が変になるんじゃないか?」との事
ビリヤニも色々ある。

ライス&パン
食べログ情報によると、タンドーリロティ250円がオススメらしい。単純に安いから?

セットメニューも2300円するので、結構な高級店。

注文から15分弱で到着。
脳みそカレーの一口目の感想は、辛いミートソースっぽい感じ。
肝心の脳みそは、白子と牡蠣のような感じ。
悪くないけど高いから、話のネタに一度食べればイイや。
焼き立てのロティがパリパリで美味い。
お会計は1450円なり~。

同じ所が経営しているパキスタン食材店のアル ファラ スーパー マーケットにも行ってみた。

池袋北口らしい怪しげな看板が目印

エレベーターで4階にゴー!

ビルの一室が食材店になっている。冷凍の羊肉が安い。
特に書いてないけど、税抜き表示なので注意!

今回買ったのは
1, サルマ(ブドウの葉っぱで包んだ料理。これはお米だけど挽肉も多い。ロールキャベツの原型と言われている)の缶詰550円
2, フムス(マッシュポテトのようなヒヨコ豆のペースト)の缶詰450円
3, バジルシード。近頃は飲み物でお馴染み350円

池袋北口の風俗街のど真ん中にドン・キホーテの新店が出来てた!
すぐ隣がソープランドってスゴいな(苦笑)

オープン前日だったみたい。

テープカットの準備がされていた

脳みそカレーだけだと物足らなかったので、汁無し坦々麺の新規開拓してみた。

六坊担担面は
1, ゴマペースト入りの日本スタイル(日式)
2, ラー油ベースの中国スタイル(成都式)

の二種類から選べる珍しい店

入り口から入って店内の券売機で食券を買うスタイル(1万円札が使えた)
迷った時は左上の法則!で、日式担々麺880円を注文

珍しく腐豆腐がある!と思って開けたら空っぽ。刻みニンニクもカラ
たまたまかな?と思って、別のも見たけど同じだった。

5分ほどで着丼。混ぜ混ぜしてから頂く。
う~ん、悪くないけど、紅蠍や雲林坊の方が美味い。
この店のは、肉味噌がかなり余るから、ご飯を頼んでおいた方が良いね。

池袋北口は、変な店が多くて異国情緒があるね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。