食べログ★3.71(昼)の立場割烹SSAW@赤坂の「穴子めし1000円」美味しいけど、物足りなかった。

食べログ★3.71(昼)の立場割烹SSAW@赤坂の「穴子めし1000円」美味しいけど、物足りなかった。

先週、赤坂のランチ巡回していたら、ドン・キホーテの向かいにランチ行列を発見!
ネットで調べたら高評価なので、後日11:20くらいに行ったら普通に並んでた・・・。
今日は、開店前に行ったら誰も居なくて、開店一分前になったら急に5人くらい集合した(苦笑)

メニューは常に二種類だけ。
食べログレビューをみると、三種のかき揚げの方がすぐに品切れになるらしい。
ただ、他の人達が穴子めし、穴子めしと注文するので、流れに乗ってみた。
ご飯は、大盛り・普通盛り・小盛りが選べるが、大盛りにしても大した事なかった。

10分弱で到着。つみれ汁から頂こうとしたら、ウェイターの男性が「つみれの一つを砕くと味噌が入っているので風味が変わります」と言ってきたので、その通りにする。
中央の小さいグラスには、じゅんさいの酢の物
アスパラガスの天ぷらが揚げたてで、美味しかった!
茄子の漬物は、塩気があまりなくて生っぽい感じ
おひたしのアワビ茸はエリンギと椎茸を組み合わせて独特の食感
肝心の穴子は冷めていて、ちと固い。そぼろ卵は甘め。
梅肉がのっているのは、山芋の鬼おろし?

女性や年配者に人気な感じの店だね。美味しいけど、自分的には物足りなかった。
ただアスパラガスの天ぷらは美味しかったので、三種のかき揚げを食べるためにもう一回行こうとは思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。